人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野田琺瑯で、かぼちゃプリンを焼く

大きなかぼちゃプリンを作ってみたかったのですが、
ちょうどよい型がなく・・・

そこで目についたのが、家にある このレクタングル。



これで一度、大きなカボチャプリンを試してみることにしました。

まず、かぼちゃを蒸して・・・

野田琺瑯で、かぼちゃプリンを焼く_c0111042_21402691.jpg



器はこれです


裏ごして、お気に入りのかぼちゃプリンのレシピをもとに、
ほかの材料と混ぜて。。。


この本に載ってるレシピです

オーブンで蒸し焼きして・・・

野田琺瑯で、かぼちゃプリンを焼く_c0111042_2143974.jpg



これに入れて蒸し焼きしてます。

冷めたらシール蓋をして(ラップいらずで素敵)
冷蔵庫でよーく冷やして。

野田琺瑯で、かぼちゃプリンを焼く_c0111042_21452216.jpg


お皿にひっくり返すと・・・・

野田琺瑯で、かぼちゃプリンを焼く_c0111042_21461762.jpg


大成功!?


お皿はこれです。


カラメルはこちらを使用。これで失敗なしです。

切り分けてクリームを乗せて食べました。

野田琺瑯で、かぼちゃプリンを焼く_c0111042_21475583.jpg


かぼちゃが濃厚で、カラメルとの組み合わせがおいしかったです^^
クリームともよく合いますよ。

本に載ってた見本はこんな感じなので、
まずまずの出来でしょうか?!

野田琺瑯で、かぼちゃプリンを焼く_c0111042_21594565.jpg


↓クリックしていただけると、更新の励みになります!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
by mittoyo713 | 2013-08-27 23:04
<< ごちゃごちゃしたものがスッキリ... ヨーロッパのおしゃれなアイロン台 >>