人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちもち水餃子

今日はもちもちの水餃子。

もちもち水餃子_c0111042_22435081.jpg


皮も手作りなので形が不恰好ですが、
この餃子、もっちもちです。
私の大好きな食感です。
三井酢店の橙ぽんずにつけて食べました。
このぽんず、ほんのり柑橘の香りが口いっぱいに広がって、
とてもおいしかったです。

ごはんはキャベツとしょうがのご飯。

もちもち水餃子_c0111042_22441077.jpg


具はキャベツ・油揚げ。
しょうがも千切りにして調味料とともに炊き込みました。
シャキシャキキャベツの食感が好きなので
そうしたくて、塩もみして水気を切った後、炊き上がったごはんに混ぜました。
炊いているときに炊飯器からしょうがのいい香り。
あ~幸せ♪
もう少し暖かくなって、新ショウガがお店に出たら、
新ショウガをたっぷり入れて作ってみたいです。

お味噌汁も、最近、信州味噌に変えてみました。
優しい味で、和みます♪

もちもち水餃子_c0111042_2243916.jpg
 
サラダも添えて

おいしいね~と言いながら食べているときが、一番幸せです♪
結局 ただの くいしんぼうなんですが・・・(汗)
by mittoyo713 | 2007-03-06 22:45 | ごはん
<< 野菜たっぷりのごはん ふわふわ♪豆腐ハンバーグ >>