人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生春巻き♪

暑い日には、アジア風のごはんが食べたくなります!!

生春巻き♪_c0111042_2284780.jpg生春巻き。先週行ったベトナム料理屋さんの、生春巻きをまねしました。海老、しそ、ビーフン、きゅうりを包んでいます。スイートチリソースを添えて。


生春巻き♪_c0111042_22102936.jpgキムチチャーハン。豚ばら肉も入れて。


生春巻き♪_c0111042_2211482.jpg卵入りコーンスープ。たまに行く中華料理屋さんの卵スープを思い浮かべて作りました。今日はホタテ缶とその汁も入れました。片栗粉でとろみをつけたあと、溶き卵を入れるのがポイントです。


生春巻き♪_c0111042_22155919.jpg今日のデザートは、チョコレートタルト。タルトリングで焼き上げました。お気に入りのタルトです。ピスタチオを散らしました。なかなかスーパーでは売っていないので、ネットで買っています。お菓子作りはやっぱり楽しい!





by mittoyo713 | 2007-06-17 22:15 | ごはん
<< レシピブログのトップページに・・・ しそごはん >>