人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物_c0111042_2030648.jpg冷蔵庫にかぼちゃがあったので、今日はこれを4分の1使って煮物にしました。ほくほくでおいしい^^。食卓には、冷まして出しました。味が染み込んでいっそうおいしいです。


かぼちゃの煮物_c0111042_20303298.jpgマッシュルームのサラダ。これも冷蔵庫にあったフレッシュマッシュルームを使いました。薄切りにしたマッシュルームとハムのみじん切りを、ヨーグルトやマヨネーズなどで和えて作りました。上に乗せたのはスタッフドオリーブの輪切り。切り口がかわいいので気に入ってよく利用します。


あとは、味噌汁・昨日の残りのひじきごはん・サラダ。
今日の食費、2人でしめて430円。

話は変わりますが、今日、久しぶりに体重計に乗った夫が、『毎日腹いっぱい食べてるけど、独身時代よりなぜか体重が減ってる!』と喜んでいました。(笑) 毎日仕事が多忙なのもあると思うけど、野菜中心の食卓を心がけた成果が少しずつ出ているようです。うれしい!野菜中心だと家計にも優しいですし、これからも頑張ろうと思いました(^^)
by mittoyo713 | 2007-09-10 20:37 | ごはん
<< カレーピラフのオムライス エビチリ春巻き >>