カテゴリ:節約( 2 )

ソフトバンクから楽天モバイルに変えてみた

主人と私の携帯代が毎月18000円。
いくらなんでも高すぎやしないか??

いろいろと出費がかさむため、MNPをして、楽天モバイルで一年間契約してみることにしました。

iPhone6sを使用していたため、SIMロック解除し、
そのまま使えるのも大きなポイント。

あんなにめんどくさいと思い込んでいた手続きも、
ネットで全て完結し、
無事、楽天モバイルに移行完了。

私はダイヤモンド会員なので、
夫婦2人ともスーパーホーダイMプランにしても
(ネット6GB、一回5分以内の通話無料!)
月々の携帯代が
夫婦合わせても5500円弱に収まる予定。

浮いた12000円は、住宅ローンの繰り上げ返済に回す予定。

もっと早く変えればよかった。
格安SIM最高ですね



↓クリックしていただけると、更新の励みになります!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by mittoyo713 | 2018-02-06 00:44 | 節約

家計の見直し(固定電話・インターネット・テレビ編)

今号の『かぞくのじかん』。
こちらに家計簿のことが事細かく載っていて、
我が家も家計の見直しをすることにしました。


人気の本なので、
早く買わないと、確実に売り切れます・・・


まずは、固定電話とインターネット・テレビ。

地元のケーブルテレビですべて契約していたのですが、
これらをすべてNTT『フレッツ光』
に変えることにしました。

試算すると、
ケーブルテレビで」すべて契約していたときよりも、NTT『フレッツ光』
のほうが月額2000円くらい安くなることが判明。





しかも運のいいことに、今、キャッシュバックやってます。

年額にしたらかなり大きいですよね。(年額2万5千円の差!!!)
なんでもっと早く変えなかったのか、悔やまれますが!!!

でも、請求明細を見るのが今から楽しみです。
浮いたお金で何をしようかな~~^^

『フレッツ光』の料金プラン確認はこちら

[PR]
by mittoyo713 | 2012-10-03 13:02 | 節約